R2 修学旅行 10月22日(木)
   
18:50  全員元気に帰ってきました。お疲れ様でした。


   
18:00  最後の休憩地 三方五湖PAを出発しました。
到着が10分ほど早くなります。
大変暗くなっていますので、お迎えをよろしくお願いいたします
。 


   
16:10  たくさんのおみやげと思い出を胸に、舞鶴に向け出発します。
朝早かったので少し疲れも見えますが、みんな元気です。


   
14:45  最後の見学地 福井県立恐竜博物館に到着しました。
今から班でクイズラリーをしながら見学します。



   
(発掘体験をしています。)
14:25 発掘体験を終えて、恐竜博物館に移動します。
雨がポツポツしてきました

 
   
13:10  かつやま恐竜の森に到着しました。
恐竜クイズからスタートです。この後、発掘体験をします。


   
12:08  雨の降る前に芝政ワールドを出発することができました。
次は勝山市にある 福井県立恐竜博物館に向かいます。
 


   
11:35 たっぷり遊んだ後は・・・。お待ちかねの昼食です。
福井名物ソースカツ丼をいただきます。
朝、早かったので、お腹ペコペコで、あっという間に食べてしまった子もいます。



     
9:25 芝政ワールドに到着しました。パスポートや財布を受け取って入場を待ちます。
9:45 雨の降る前に、また、混み合う前にと、ご好意でジェットコースターのみ時間前に動かしていただきました。
乗り放題を活かして、何度も乗る班も見られます。みんな笑顔いっぱいです!



   
8:25  南条SA トイレ休憩後おやつが配られました。
バスに乗る前には消毒、おやつの前にも除菌シートで手を拭きます。



   
6:40  予定どおり、全員元気に出発しました。