【音楽指導<合同音楽会に向けて>(11/9)】

  合同音楽会を前に、青葉中学校の福本教頭先生に来ていただき音楽指導を受けました。演奏や歌唱の技術だけでなく、演奏すること、歌うことの楽しさを教えていただき、子どもたちの表情もみるみる変わってきました。

  

【青葉中学校合唱コンクール参加(10/26)】

  青葉中学校区小中一貫教育推進の取組として、青葉中学校合唱コンクールに6年生児童が参加、出演しました。三笠小学校6年生と合同で「翼をください」を披露し、その後で中学校2年生の各学級の合唱を聞きました。中学生の歌声からも学ぶことができ、合同音楽会を前に良い機会を得ることができました。

 

【6年生 部活動体験(8/23)】

 青葉中学校区小中一貫教育推進の取組として、青葉中学校区4小学校の6年生が中学校での部活動を体験しました。それぞれの児童が、希望する部を体験することができ、暑い中でしたが生き生きと活動しました。小学校では難しい専門的な内容もありましたが、中学校の先生や先輩からの優しい指導を受け、楽しく体験することができました。4月からの中学校生活に、また新たな展望を持つことができたように思います。

  

  

Copyright(C) 舞鶴市立与保呂小学校. All right reserved.